Carafe STUDIO

お問合せお問合せ

#23.01.24 - Blog

 work shop “アートから始めるインテリア”



こんにちは、Carafe STUDIO です。

2022. 1.14 .  1.21  source store 本店さんとのコラボワークショップ “アートから始めるインテリア” を開催しました。
ポーターズペイントやアクリル絵の具をキャンバスに少しずつ重ねていき、ヘラや刷毛などの様々な道具を駆使して、オリジナルのアートボードを制作しました。
今回は、Instagram ではご紹介しきれなかったワークショップの様子をお届けします。

 


はじめに、Carafe STUDIO のスタッフからポーターズペイントのご紹介と、どのようにアートサンプルを制作したのかという作業工程について詳しくご説明させていただきました。
アートを制作する上でのポイントをおさえながら、ご自身のペースで塗り進めていただきます。

○頭で考えすぎず、まず筆を動かしてみる
○色の系統を3〜4色に絞る                      etc.


本来ポーターズペイントは壁に塗っていただくものですので、今回初めてペイントに触れる、という方も。
刷毛をランダムに動かして、キャンバスを塗りつぶしていきます。
厚く塗ってしまうと乾燥に時間がかかってしまうため、薄く塗り広げていただくのがポイントです。


ここからは先はとにかく色を重ねていく作業。
皆さま思い思いに筆を動かし、色合いや雰囲気に悩みながら、ときにはスタッフと相談しながら塗り進めていきます。
お客さまご自身が納得できるまで、スタッフも全力でサポートいたしますので「アートなんてハードルが高い…」「自分にできるか不安」という方も、ぜひ安心してご参加ください。

 


皆さまのアートは感性やアイデアに溢れていて、仕上がっていく過程でどのような風合いになるのか、スタッフもワクワクしながらお手伝いさせていただきました。
壁に掛けたり、立てかけたり、どんなふうに飾ろうかと考えを巡らせながら、色を足していきます。
最後の仕上げにチョークでサインを書く方も。
濃いラインが加わることで、アートに動きが出て画面全体がぐっと引き締まります。

 


今回のワークショップを通して、皆さまと会話しながら素敵なアートボードが出来上がっていく過程を共有でき、本当に楽しく幸せな時間でした。
ご参加いただいた皆さま、ワークショップ開催にあたってご協力いただいた皆さまに感謝申し上げます。
ありがとうございました。
Carafe STUDIO の体制になってから初めてのイベントということもあり、準備を進めるなかで不安に思うこともありましたが、お客さまから「楽しかった」「参加してよかった」など嬉しいお言葉をいただき、大変励みになりました。
今後も、皆さまの暮らしがより豊かになるようなイベントやワークショップを定期的に開催したいと思っています。

次の機会で皆さまにお会いできますことを、楽しみにしております。


Post by Staff Y.