Carafe STUDIO

お問合せお問合せ

#23.02.28 - Blog

柔らかく移ろい変化する ポーターズペイントの “色”

こんにちは。
今回はポーターズペイントの色についてお話ししたいと思います。

ポーターズペイントは質感が魅力的な塗料として注目されることが多いですが、実は一番の魅力は自然素材に馴染む “色” にあります。
色はお部屋の印象を左右する重要な要素であり、それは暮らしの心地よさ、豊かさにもつながります。

.

ポーターズペイントは16種類という豊富な顔料から創られており、中にはポーターズペイントのみで展開されているオリジナルな顔料も。
そのため、ポーターズペイントの色が持つ  “くすみ”  “深み”  “あたたかみ”  は、他社の塗料では再現することができません。

そして16種類ある顔料のうち6種類は茶系の顔料を使用しているので、色に自然なくすみを与え、住宅に使用されている自然素材にもよく馴染む発色が特徴です。(木、アイアン、真鍮、モルタル、ファブリック etc.)
どんなインテリアにもあたかも初めからそこにあったかのように溶け込み、空間に調和を生み出します。

.

また、塗料に含まれる顔料の種類が多いほど 朝夕に見る光(長波長)や昼間にみる光(短波長)によって反射しやすい顔料が異なるため、季節や時間帯によって壁の表情が変化しているように感じられます。

ポーターズペイントを塗装して頂いたお客様からは、「光の当たり具合で壁の表情が変わっていくのが見ていて楽しく、癒されています」という嬉しいお言葉を頂きました。
同じ空間にある壁でも光の入り方によって色が違って見えるため、空間に奥行きを与えてくれます。

.

色はWEB上でご覧いただくのと、実際にお手元でご覧いただくのとでは見え方や感じ方が異なりますので、サンプルを直接見て、触れて、ご検討して頂くことをおすすめしています。
どの色をどこに塗ろうかと一生懸命イメージを膨らませながら悩む時間もまた、あとから振り返れば心地の良い豊かな時間だと日々感じます。


Post by staff  Y.